常識ってなんだろう

常識って何だろう

非常識な僕が遭遇した常識を投稿するブログです。

麻雀の悪いイメージは改善されるのか

僕は麻雀が結構好きです。 と言っても一人で雀荘にいったり麻雀の本を購入して勉強したりしているのではなく 仲間内でうつ程度です。 ただ、最近流行っているMリーグもほぼ毎日視聴していました。 しかし、なんとなく人前で麻雀が好きですとは言いづらいです…

ワイヤレスイヤホンを毛嫌いする人たちへ

a { color:#696969; text-decoration: none; transition: all 0.5s; } .table-of-contents .table_list > a:hover { color: #f0f8ff; background-color: #696969; } .table_list { list-style: none; padding: 10px; font-size: 14px; } .repeat { counter-r…

料理って大変なんですね…

最近家にいることが多いので、料理をする機会が増えて来ています。 料理自体は結構楽しいんですが、やっぱり大変だな〜って感じることも多いです。 特に料理するまでが結構大変だと気付きました。 例えば、 バランスよい買い物 献立を考えること 献立に必要…

【初耳】Z世代知らなかった…

a { color:#696969; text-decoration: none; transition: all 0.5s; } .table-of-contents .table_list > a:hover { color: #f0f8ff; background-color: #696969; } .table_list { list-style: none; padding: 10px; font-size: 14px; } .repeat { counter-r…

最近テレビを見るようになってきた

ここ数年ほとんどテレビを見ていなかった僕ですが 最近環境が変わってテレビを見ることが多くなりました。 僕がテレビを見なくなったきっかけは、大学4年生のとき研究室に配属されたことでほとんど家にいる時間がなく、テレビを見る機会がなくなっていったこ…

有吉さんと夏目さんが結婚した

有吉さんと夏目さんの報道は聞いたときはびっくりしましたね… 有吉さんはもう独身を貫くと思っていましたからね… 有吉さんと夏目さんと言えば番組「怒り新党」のイメージが強いですね! 毎週見ていました。 マツコがちょこちょこ有吉さんと夏目さんを付き合…

郵便配達について思うこと

先日、スリッパをネット注文して今日届けていただいたのですが いつ来るか常にドキドキしていました。 別にスリッパが来ることが嬉しいからドキドキしていたのではなく、 受け取ることのできる時間に制限があったからです笑 配達状況を確認して、配達中にな…

1年間の社会人生活を振り返って

僕は、思ったより仕事ができない。 これが社会人になって初めて感じたことでした笑 これまでの学生生活で養われてきた能力って、 想像力や発想力だと個人的には思っています。 特に、大学はそれが顕著だと思います。 しかし、社会で求められることは想像力で…

スマホスタンドを買ってみた

スマホで動画を見る時、今まではティッシュケースを支えにしてスマホを立てていましたが、いい加減めんどくさくなってきたのでスマホスタンドを買ってみました。 スマホスタンドって意外と安いんですね。 3000円くらいすると思っていたら、安いものだと1000…

コービーブライアントって魅力的な選手だよね

コービーブライアントを知っていますか? バスケ好きな人は誰しもが知っているNBAのスタープレイヤーです。 2016年に現役を引退し、引退後の活動を誰もが注目していましたが、 2020年にヘリコプターでの事故により死去してしまいます。 当時、ニュースで知っ…

お金って使うべき?

お金は貯めるべきか使うべきか… 僕は貯めちゃいますね笑 残高照会でお金が貯まっていくのをみるだけで嬉しくなります。 逆にどんないい買い物をしても、お金が減っているのを見ると気分が少し落ち込んでしまいます。笑 そんな僕でも唯一後悔しないお金の使い…

【ショートカットキー】ノートPCとセカンドディスプレイの間を一瞬で移動

ノートPCをモニターディスプレイにつなげると2画面で作業ができて便利ですよね。 ただ、 アプリを起動したときにセカンドディスプレイ上で開きたかったのにノートPC上で開かれること(もしくはその逆)ってありませんか? こうなったとき、いちいちノートPC…

【雑談】優しさは偽善なのか

純粋な優しさがこの世には存在するのか? 僕はずっとこのことについて考えています。 これに対する個人的な考えは、「存在しない」です。 優しさは少なからず利害関係から成立するものであり、全ての優しさは偽善からなるものだと考えています。 そもそも偽…

【雑談】縮毛矯正って知ってる?

僕は髪の毛がクルクルするいわゆる天然パーマでした。 天然パーマにも2種類あって、 髪に艶はあるけどクルクルするタイプと髪が縮れた焼きそばみたいなタイプ。 前者はまだお洒落な頭に仕上がるのですが後者は超上級者出ない限りは髪の毛をうまく扱えません…

【雑談】お金を使わないことは悪いことなのか?

僕は基本的にはお金を使いたくありません! いわゆるケチなのです笑 ケチであることはいいか悪いか人それぞれ意見があると思いますが、 個人的にはいいことだと思っています!(思いたいだけかもしれませんが笑) なぜケチがいいか僕なりの考えを2つまとめて…

引越しする前に転出届を出しましょう!

挨拶 初めまして! 最近引っ越しすることになり、必要なことを調べていたのですが 知らないことが多くててんやわんや… でも、結局引越し前にやったことは転出届を役所に提出するだけでした! 転出届って? 「県外に引越しする場合は、転出届を提出する必要あ…