常識ってなんだろう

常識って何だろう

非常識な僕が遭遇した常識を投稿するブログです。

お金って使うべき?

お金は貯めるべきか使うべきか…

僕は貯めちゃいますね笑

残高照会でお金が貯まっていくのをみるだけで嬉しくなります。

逆にどんないい買い物をしても、お金が減っているのを見ると気分が少し落ち込んでしまいます。笑

 

そんな僕でも唯一後悔しないお金の使い方があります!

それは書籍ですね。

小説や学習本なんかにお金を使う時は全く躊躇わないですね。

理由は

  • 知識の幅が広がる
  • 思いがけない考え方に出会える
  • コスパがいい

ですかね。

 

特に、小説って文庫なら700円くらいで買えるんですけど、小説を読む時間と得られる感覚を考慮するとかなり安く感じます。

あと、1冊で完結するって言うのもかなり魅力的ですね。

 

でも、お金はやっぱりなるべく使いたく無いですね。

お金を持っていて意味があるかと言われたら特に無いですけど、一度手にしたものを失う感覚が苦手なんだと思います。笑

 

お金を貯めたいと思うことで生活水準を一定に保てているから悪いことでは無いと思いますね。

では。