常識ってなんだろう

常識って何だろう

非常識な僕が遭遇した常識を投稿するブログです。

郵便配達について思うこと

先日、スリッパをネット注文して今日届けていただいたのですが

いつ来るか常にドキドキしていました。

 

別にスリッパが来ることが嬉しいからドキドキしていたのではなく、

受け取ることのできる時間に制限があったからです笑

配達状況を確認して、配達中になったらすぐ来るかなーと思ったら

これがなかなかこないんですよね笑

 

配達中にはなっているから家も開けることもできず…

せめてどの辺りを配達しているかリアルタイムでわからないものなのか?

 

まぁ、時間指定すればいいだけの話なんですけど

時間指定するよりもしない方が早く届けてくれるので

つい、時間指定しないで頼みたくなってしまうのです笑

 

 

配達員の方々は運んだ結果不在だった時どんな気持ちなんだろうな〜

僕ならふざけるなと思ってしまいますね笑

配達員の方々には感謝しかないです。

 

まとめ

ネット注文が主流になってきた今と比べると昔はわざわざ店に行かなきゃ行けなくて不便だったなと思います。

ただ、便利な世の中になっても新しい不便・不満が生まれてくるものです。

いつになっても人間は(と言うか僕は)わがままな生き物だなと痛感しました笑