常識ってなんだろう

常識って何だろう

非常識な僕が遭遇した常識を投稿するブログです。

料理って大変なんですね…

最近家にいることが多いので、料理をする機会が増えて来ています。

料理自体は結構楽しいんですが、やっぱり大変だな〜って感じることも多いです。

特に料理するまでが結構大変だと気付きました。

 

例えば、

 

  • バランスよい買い物
  • 献立を考えること
  • 献立に必要な物が揃っているか確認すること

などなど…

特に献立を考えることがしんどいですね。

昨日とは違う味付けにしたり、品数を無理やり増やしたり…

母親の偉大さを痛感しました笑

 

最近では、料理アプリである程度の献立は検索できるのですが

そもそも頭に浮かぶ料理が少なすぎて検索しても同じ料理ばかりになってしまいます笑

材料入れればランダムで献立を考えてくれるアプリとかあるんですかね〜

 

まとめ

今後も料理を続けていけば少しはレパートリーも増えて楽になっていくのでしょうか…

そう信じて今後も続けていこうと思います笑