常識ってなんだろう

常識って何だろう

非常識な僕が遭遇した常識を投稿するブログです。

ワイヤレスイヤホンを毛嫌いする人たちへ

 

 

つい最近まではイヤホンは有線でなくては!と思っていましたが ワイヤレスイヤホンを購入してみたら有線不便だなっと思い始めました笑

僕と同じようにワイヤレスイヤホンを毛嫌い人たちは一度でいいから ワイヤレスイヤホンを使用してみてください。 便利すぎて手放せなくなります笑

ワイヤレスイヤホンにシフトチェンジしてから 僕が感じた有線よりもいいことをいくつか紹介していきますので 気になる方はみていってください!

目次

ワイヤレスイヤホンだと音漏れしそう...

ワイヤレスイヤホンってワイヤレスというくらいだから実際に目で見える線で繋がっていないんですよね。 そうなると心配になるのが電車内での音漏れ。 繋がっていると思ったら繋がっていなくてスマホから音が漏れちゃうのでは?と考える人が多いんじゃないでしょうか。

しかし、僕の考えでは、むしろ有線の方が音漏れの可能性は高いです笑 有線は抜け落ちた時気付かないパターンが多いのですが、ワイヤレスイヤホンはつながる時に必ず音声で案内があるし 電源が切れる時も音声で案内があるので音漏れの可能性はかなり低いです。

僕は今までに一度もありません笑

ワイヤレスイヤホンって高そう...

結論を言いますと有線よりやや高いくらいですね。 有線だと安い物だと1000円くらいで売っていますが、ワイヤレスは1000円では売らないですね。

しかし、安いやつであれば2000〜3000円で購入できるのでそこまで大きな差はないと思います。 音質に拘っていないなら安いものでも十分だと思います。

ワイヤレスイヤホンはすぐになくしそう...

これについてはわかりません。 僕が使用しているのは首掛けタイプのためなくすことはありませんが、 首掛けタイプでないものについては落としやすいしなくしやすいのかもしれません。

充電がめんどくさい...

これについては思っていたよりは、充電の必要がないということです。 1日中イヤホンを使用したい場合は、フル充電が必要ですが 1日1時間程度の使用なら1週間くらいは充電しなくても持ちます。

想像よりもバッテリー持ちがよくていいです。 僕はPCがいつも近くにあるので使用していないときはPC経由で充電しています。

まとめ

ワイヤレスイヤホンに感じていた懸念とそれに対する考えを書いてみました。 書いてみて思ったことは、やっぱり思った以上にワイヤレスイヤホンは便利だなということです。

有線に比べてコンパクトですし、何よりコードの絡まりが一切ないのがいいです! あれ絡まると解くの大変ですからね...

お金に余裕があるなら安いやつでもいいのでぜひ購入してみてください!