常識ってなんだろう

常識って何だろう

非常識な僕が遭遇した常識を投稿するブログです。

コービーブライアントって魅力的な選手だよね

コービーブライアントを知っていますか?

バスケ好きな人は誰しもが知っているNBAのスタープレイヤーです。

 

2016年に現役を引退し、引退後の活動を誰もが注目していましたが、

2020年にヘリコプターでの事故により死去してしまいます。

当時、ニュースで知った時は悪い冗談かと思いましたが、様々なニュースサイトで報道されているのをみて、「本当なんだ…」と絶望しましたね。

身近な人以外でこんなに悲しい気持ちになるのはコービーが最初で最後だと思います。

それほどコービーの存在が自分にとって大きかったのでしょう。

 

私がコービーブライアントを知ったのは2009-2010年のプレイオフでした。

当時は、コービーがどれほど偉大な選手かは理解していなかったのですが、

しなやかな動きがとても印象的ですぐに魅了されてしまいました。

 

コービーはスタッツが特別優れている選手ではなかったのですが、とにかくカッコ良かったんですよ…

なんか全ての動作が滑らかなんですよ!

ドリブル、シュート、パス…全ての動作が途切れることなく滑らかなんですよ…(うまく説明できない…)

 

2010年からnbaはずっとみていますが、コービーほどかっこいいと思える選手はいまだにいませんね。

 

他にもコービーの好きなところはたくさんあるんですが書き出すと止まらなそうなので今日はこの辺にしておきます笑

ぜひ、皆さんもコービーのプレイ動画をみてみてください!

因みに、僕が一番好きな試合は2009年のDenverとのカンファレンスファイナルですね。同年のロケッツ戦も大好きでした。

 

あの頃の1チーム1エースな感じ、良かったなー…